逆引き辞典です
スタッフの提出状況を一覧で確認したい
提出状況を一覧表にすれば提出漏れも瞬時にわかります
提出状況は横軸にスタッフ名、縦軸に日付の格子状の一覧表です。 ✘がついているセルは未提出、数値の入っているセルは提出されたレポートの件数を表します。 ✘を見つけることで簡単にレポートのみ提出者を特定できます。
- 左メニュー「レポート保存箱」をクリック
- ラジオボタン「提出状況」をクリック
- 右パネルのカレンダーを操作して期間を選択します
提出状況は右上のカレンダーと同じ期間を表示するよ
数値はボタンにもなっており、クリックすることでそのレポートをポップアップで表示できます。
注意
日報上に記載された日付を基準に表示されます
STEPUP:シフト管理機能の「休み」フラグを使い休みと漏れを区別する
シフト制の場合、✘が単純な提出漏れなのか、それとも単に休みだったのかを判別するのが難しいです。 予めスタッフの休み情報をセットしておくことで、提出状況に「休」マークを付けることができるので、提出漏れか休みかを判別しやすくなります。