よくある質問と答えのページ
tag 日常業務編 tag 日報の管理 tag DX化・業務効率化 tag 要管理者権限

長期休暇でスタッフが抜けますがまた戻って来ることを前提に、どのように処理したらいいかわかりません?

A: 退職や休職のスタッフアカウントを無効にしてください

使用しなくなったスタッフのアカウントは「無効化」することでアクセス権を喪失させることができます。
無効のアカウントは利用人数に含まれません。

通常、アカウントは削除する必要はなく、この「無効化」で十分です。

  1. 左メニューから組織設定をクリック
  2. 無効にしたいスタッフを探す
  3. 状態の列にあるボタンをクリックし、赤色に切り替える(赤は無効化の意味)
無効化することで人数にもカウントされず、アクセスも一切できないので安心です
キャラクター
無効化することで人数にもカウントされず、アクセスも一切できないので安心です
無効化することで人数にもカウントされず、アクセスも一切できないので安心です 無効化することで人数にもカウントされず、アクセスも一切できないので安心です

有効に戻すときはもう一度同じボタンを押します