よくある質問と答えのページ
日常業務編
日報の管理
DX化・業務効率化
要管理者権限長期休暇でスタッフが抜けますがまた戻って来ることを前提に、どのように処理したらいいかわかりません?
A: 退職や休職のスタッフアカウントを無効にしてください
使用しなくなったスタッフのアカウントは「無効化」することでアクセス権を喪失させることができます。
無効のアカウントは利用人数に含まれません。
通常、アカウントは削除する必要はなく、この「無効化」で十分です。
- 左メニューから組織設定をクリック
- 無効にしたいスタッフを探す
- 状態の列にあるボタンをクリックし、赤色に切り替える(赤は無効化の意味)


無効化することで人数にもカウントされず、アクセスも一切できないので安心です


有効に戻すときはもう一度同じボタンを押します