よくある質問と答えのページ
tag 日常業務編 tag FAQ・トラブルシューティング

サイトを開こうとしたところ「Microsoft Defender SmartScreen」が起動し接続できない状況となっております。

A: ご不便をおかけして申し訳ございません。

ご報告いただいたSmartScreenによる警告について、弊社側の端末(Windows11 Home Edition ブラウザ: Edge Smart ScreenはON)で確認したところ、現在は問題なくアクセスできていることを確認いたしました。 SmartScreenはMicrosoft社によるセキュリティ機能であり、端末のセキュリティ設定や一時的な判定によって警告が出る場合がございます。 本件につきましては、念のためMicrosoftへの誤検知申請も行う予定です。

また、他のブラウザ(ChromeやSafariなど)では問題なく閲覧できることが多いため、差し支えなければ一時的にそちらをご利用いただくこともご検討ください。 ご不便をおかけして申し訳ございません。