スタッフの権限

権限の種類

スタッフの権限は次の4種類です。

  • 管理者
  • 編集者
  • スタッフ
  • 書き込みのみ

権限によってできること、できないことが変わります。権限が足りない場合は「アクセス権が足りません」等のエラーメッセージが表示されます。
その際は適切な権限のスタッフに操作を依頼してください。各権限の概要は以下のとおりです。なお詳細な操作については本ページ末尾を参照してください。

管理者の権限

組織内に1名以上必須です。最も高い権限を有します。
管理者しかできない操作として、グループの新規作成グループ削除スタッフの新規作成スタッフアカウントの削除などがあります。
本ガイドでは管理者権限が必要な操作に管理者権限というタグを付けています。

編集者

組織全般(スタッフの追加など)に関する操作はできませんが、組織所属のグループ内において管理者とほぼ同様の権限を有します。
グループ内の実質的な管理者の立ち位置にあります。 具体的には、グループ内の日報テンプレートを作成したり、スタッフの日報提出先を指定、スタッフの追放といった操作が可能です。 本ガイドでは編集者権限が必要な操作に編集者権限というタグを付けています。

スタッフ

日常業務において必要な権限を有します。
日報の作成タイムカードの打刻コメントの書き込みなど一般的な操作が可能です。
グループの設定に関することはほとんど制限されます。

書き込みのみ

最も行えることが少ない権限です。 日報の作成と自分の書いた日報の閲覧、修正のみ可能です。
ログイン不可能なアカウントとして作成されたスタッフはこの「書き込みのみ」権限で固定されます。

スタッフの権限を変更する

キャラクター

この操作には管理者権限が必要です。

  1. 組織設定をクリック
  2. スタッフ管理までスクロールする
  3. 権限を変更したいスタッフの権限をクリック
  4. 一覧から権限を選ぶ
スタッフの権限を変更する
スタッフの権限を変更する

管理者は最低1名必要です

組織全体を通して最低1名の管理者が必要です。管理者を0名にしようとすると警告が表示され操作が中断されます。
もし自身の管理者権限を他のスタッフに移行させたい場合は、先に移行させたいスタッフの権限を管理者に変更し、その後に自身の権限を変更してください。

権限は各グループに引き継がれる

組織で設定した権限は各グループへとそのまま引き継がれます。グループ内でスタッフの権限は変更できません。

グループ内スタッフの画面。権限は固定されて変更できない
グループ内スタッフの画面。権限は固定されて変更できない

権限ごとの詳細

組織全体に関するスタッフごとの権限は以下のとおりです。

組織全体の権限表管理者編集者スタッフ書き込みのみ
スタッフの作成不可不可不可
スタッフの編集不可不可不可
グループ作成不可不可不可
グループ設定不可不可
グループ削除不可不可不可

各グループごとの権限は以下のとおりです。
なおグループに所属していない場合は一切のアクセス権が有りません

グループ内の権限表管理者編集者スタッフ書き込みのみ
グループの設定不可不可
タイムカードの作成
タイムカードの削除不可不可
タイムカードの修正
タイムカードの設定不可不可
タイムカードログの確認(他者)不可不可
タグの作成・編集不可不可
タスクの作成・削除不可
活動ログデータの確認不可
語録の作成不可不可
語録の削除不可不可
語録の修正
商品データの作成不可不可
商品データの編集
日報PDF出力の設定不可
日報テンプレートの作成・編集不可不可
日報の閲覧可変可変可変
日報の作成
日報の修正・削除可変可変可変可変
日報提出先の強制指定不可不可
日報連番のリセット不可不可
最終更新日: 2022/09/06
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