スタッフアカウント管理

スタッフアカウントは日報やチェックシートを作成したり、コメントを書いたりする際にその操作者を特定するためのユーザ情報です。メールアドレスとパスワードの組み合わせで構成され、ログインすることで利用可能です。

管理者がスタッフのアカウントを代行して作成し、作成したアカウントの情報(ログインに必要なE-mailとパスワード)をスタッフに伝えてスタッフがログインして使用します。これが最もオーソドックスな流れです。

スタッフアカウントは管理者が作成した組織に所属します。組織は最も上位に位置する階層であり、日報のやり取りなどは行なえませんので、そのスタッフを組織内の任意のグループに所属させてください。グループに所属することで、そのグループ内でそのスタッフは日報やチェックシートの作成など、一般的な業務が行えるようになります。

graph LR; classDef class2 fill:#ffa23e classDef class1 fill:#66cdaa 組織 --> 任意のグループ:::class2 任意のグループ .-> 今回追加するスタッフを任意のグループに所属させる:::class1 組織 --> あなたのアカウント:::class1 組織 --> 今回追加するスタッフ:::class1

スタッフアカウントの作成は管理者権限が必要となります。またスタッフアカウントの作成にはスタッフが使用するE-mailが必要です。 やむを得ずE-mailが用意できない場合は共用という仕組みがありますが、こちらは応用的な手法のため可能であればE-mailを用意してください。
それでは準備はよろしいでしょうか?次のページでスタッフアカウントの作成方法について具体的な手順を画面を交えてご紹介します。

キャラクター

アカウント情報は大切なものだから不用意に漏洩させてはいけません

最終更新日: 2022/09/12
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