クレジットカード決済失敗について
いつもNipo【旧版】/NipoPlusをご利用いただきありがとうございます。 旧バージョンのNipo【旧版】において、クレジットカードの支払いが失敗して、決済上サブスクリプションが解除されているにも関わらずNipo【旧版】のシステム側でずっとGOLDPLANのまま変更されない症状を何件か確認しました。 この件については本来、支払いが失敗したタイミングで無料プランに降格させるべき処理が、正しく行われなかったことが原因でした。
数ヶ月単位で放置されてしまったケースも有りました。 さかのぼって利用料金を請求すると言った無粋な真似はいたしませんが、この現象が確認されたお客様に置かれましては一旦無料プランへ順次手動で切り替え処理を行わせていただくことになります。
継続してGOLDPLANのご利用をご希望の方は、お手数をおかけしますが再度GOLDPLANのお申し込みをお願いします。