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スタッフアカウントの作成

スタッフの使用するメールアドレスを用意すれば簡単にスタッフアカウントを作成できます。(ログインパスワードは自動で設定されます)

  1. メニューから「組織設定」をクリック
  2. スタッフアカウントの作成をクリック
  3. ユーザの追加をクリック
  4. E-mailと名前を入力して作成をクリック
組織設定からスタッフ用のアカウントを作成できます 画像を拡大 組織設定からスタッフ用のアカウントを作成できます

スタッフアカウントを作成することで、登録したE-mailと初期のログインパスワードを使ってログインできるようになります。 (安全のためにもパスワードはログイン後に変更してください)

作成されたスタッフアカウントの権限は初期状態では「スタッフ権限」になります。必要に応じて権限の変更を行ってください。


ログイン不可能なスタッフアカウントについて

ログイン不可能なアカウントはスタッフの人数分、PCやタブレットが用意できない環境で複数人が1台の機器を使って日報を作成する際に使用する少し特殊な用途となります。

キャラクター

ログイン不可アカウントは少し特殊な環境で使うものです!通常はログイン可能なアカウントの利用を検討してください

ログイン不可能なスタッフアカウントの作成 画像を拡大 ログイン不可能なスタッフアカウントの作成

ログイン不可能なアカウントはその性質上、多くの制限があります

  • ログイン不可能なアカウントは権限の設定が提出のみで固定されます。
  • ログイン不可能なアカウントは単体では利用できません。必ず他のスタッフの共用として設定する必要があります。

ログイン不可能なアカウントは、ログイン可能な通常のアカウントでログインされている通常アカウントを間借りして日報の作成を行います。 日報作成の際、提出者を選択する欄から利用者の名前を選択して日報を書くことができます。

警告

日報作成者が自己申告で名前を選択するため、日報提出者のなりすましを防ぐことはできません。日報作成者が本人であることを保証させる必要がある場合は、正規のログイン可能なアカウントの利用を検討してください

更新日: 2023/02/20