スタッフアカウントの権限
スタッフアカウントを作る前に、アカウントの権限について確認しておきましょう。 スタッフごとに権限の強さを設定できます。
権限 | 概要 |
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管理者 | 最低でも組織内に1名以上必須です。最も高い権限を有します。グループの新規作成・グループ削除・スタッフの新規作成・スタッフアカウントの削除などは管理者しか実行できません |
編集者 | 組織配下のグループ内の日報テンプレートを作成したり、スタッフの日報提出先を指定、スタッフの追放といった操作が可能です。 |
スタッフ | 日報の作成やタイムカードの打刻、コメントの書き込みなど一般的な操作が可能ですが、グループの設定に関することはほとんど制限されます |
書き込みのみ | 日報の作成と自分の書いた日報の閲覧、修正のみ可能です。 |
ゲスト | 日報の作成のみ可能です。(※この権限は外部の利用者に何かしらの目的で日報を書いてもらうことを想定しており、用途としては限定的なものになります) |
日報テンプレートやグループの設定など、全体に影響を与える設定を変更できるのは編集者以上になります。 無用なトラブルを減らすためにも、管理者や編集者は必要最小限にし、多くは「スタッフ権限」にしておくことを推奨します。
次の記事
- スタッフアカウントの作成
- スタッフアカウントの管理
部下のアカウントを作成することで日報のやり取りができるようになります。権限は4種類あり用途に応じて設定可能です
スタッフアカウントを無効化したり、削除、修正する方法について解説しています。この操作には管理者権限が必要です