ログインパスワードの再設定
NipoPlusは安全のためお客様のパスワードを復元不可能な暗号化した状態で保管しています。そのためパスワードを忘れてしまった場合、元のパスワードを知るものは誰もいません。 このような仕組みのためパスワードは「変更」するのではなく「再設定」するものと考えてください。 パスワードの再設定にはログインアカウントで使用するメールアドレスが必要になります。登録されているメールアドレス宛にパスワード再設定の案内を送ります。 もしメールが受信できないアドレスやデタラメなメールアドレスであるとそもそもパスワードの再設定ができないため注意してください。受信できないメールの場合は先にメールアドレスの変更が必要になります。
パスワードを忘れてしまった方もパスワードを変更したい方も以下の手順でパスワードの変更が可能です。
- メニューから「アカウント」を選択
- パスワードリセットボタンをクリック
- ログインメールアドレスを入力(自動で入力済みです)
- OKボタンをクリック

ログインE-mail宛にパスワードの再設定用URLをお送りしますので、そこからパスワードの変更ができます。
上記手順を行うと即座にリセット用のメールが届きます。もし届かない場合は迷惑メールフォルダに部類されていないか確認してください。

noreply@nipo-plus.firebaseapp.comのアドレスからメールが届くよ
さて、パスワードの変更を申請すると以下の文面のメールが届きます。
お客様
NipoPlus の 【お客様のメールアドレスがここに記載】 アカウントのパスワードをリセットするには、次のリンクをクリックしてください。
【パスワードリセットのリンク】
パスワードのリセットを依頼していない場合は、このメールを無視してください。
よろしくお願いいたします。
NipoPlus チーム
メール中のリンクをクリックするとパスワードの正設定画面が表示されます。
画像を拡大
新しく設定したいパスワードを入力してください。パスワードは6文字以上である必要があります。入力が終わったら最後に「保存」ボタンをクリックします。これでパスワードが変更されました。
パスワード変更画面には「パスワードを変更しました」と表示されますがそれ以上何もできません。パスワード変更が完了したらこの画面は閉じて、NipoPlusのログイン画面を開いてください。
パスワードを変更するとご利用中の全ての端末から自動でログアウトされます。お手数ですが変更後のパスワードを使って再度ログインしてください。
パスワードを忘れてログインできない方
上記手順はログインさえしていればパスワードを忘れていても設定できました。ログアウトしたあとでパスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」ボタンをクリックしてください。
画像を拡大
クリックするとポップアップでログインメールアドレスを入力する枠が表示されますので、ログインに使用しているE-mailを入力してください。 数秒ほどでパスワードリセット用のメールが届きますので、メールの指示に従いログインパスワードをリセットしてください。

ボタンの位置が違うだけでリセットの手順自体は全く一緒だよ