スタッフのアカウント
アカウントはNipoPlusの利用者を特定するためのE-mailとパスワードの組み合わせです。
ログインすることでNipoPlusが利用できます。
管理者がスタッフ用のアカウントを作成し、スタッフがそのアカウントを使用することで日報やチェックシートのやりとりができるようになります。
管理者がアカウントを作成しますが、アカウントは使用するスタッフが責任を持って管理する必要があります。 例えばログインパスワードは第三者にばれないように注意深く保管する必要があります。万が一漏洩した場合は速やかにパスワードの変更をする必要があります。 スタッフが自分のパスワードを変更したいときやログイン用のメールアドレスを変更したいときはスタッフ自身のアカウントで操作可能です。これらの操作に管理者の権限は必要ありません。
しかし各々のスタッフに権限を際限なく認めてしまうのは危険であるため、管理者の裁量で当該アカウントをいつでも無効にしたりアカウント自体を削除できます。

パスワードは大切に管理してください
次の記事
- ログインとログアウト
- ログインE-mailの変更
- ログインパスワードの再設定
- 匿名アカウントについて
NipoPlusはクラウドサービスのため利用にはログインが必要です。一度ログインすると長期に渡りログイン状態を維持します。意図的にログアウトするとログイン状態が解除されます
NipoPlusにログインするためのメールアドレスを変更できます。アカウント保護のため変更にはログインパスワードが必要です。また変更前のメールアドレスに対して通知が発行されます
NipoPlusへログインするためのパスワードを再設定する方法について解説しています。パスワード変更にはアカウントで登録しているメールアドレスが必要になります。そのため必ず受信できるメールアドレスを使用するようにしてください
匿名アカウントを使えばメールアドレスやパスワードを設定せずに気軽にNipoPlusを試用できます。継続して利用するには正規のアカウントへ昇格できます。