メールアドレスを確認する
E-mailの役割はログインの他にもある非常に重要な情報です
Nipoでは利用者様を識別するためのアカウントとして、E-mailアドレスを使用しています。E-mailアドレスはログイン時に入力したり、
万が一パスワードを忘失してしまったときの復元などに使用する、とても重要な情報です。
登録されたE-mailアドレスが間違っていたり、受信できない場合、パスワードを忘れたときの再発行ができなくなる恐れがあるため、アドレスに誤りが無いことを確認ましょう。
アカウントにメールアドレスを登録すると確認メールが届きます
メールアドレスの確認メールは次のようなタイミングで送信されます
- Nipoのアカウントを作成したとき(匿名アカウントを除く)
- アカウントのメールアドレスを変更したとき
- 匿名アカウントから正規アカウントに変更したとき
送られてくる確認のメールは次のような文面です


受信したメールを開き、メール文面にある確認用リンクをクリックすることでメールアドレスの確認は完了です。
もしも確認メールが届かない場合は、そもそもメールアドレスが間違えていないか?また、迷惑メールフォルダに割り振られていたり、フィルタリングで自動削除されていないことを確認してください。

特にフィルタリングは無言で削除される場合もあるので注意です!
メールアドレスの確認が済んでいない場合
メールの確認が完了していないアカウントでは、Nipoの画面上部にメールの確認を促すバナーが表示されます。
このバナーはメールアドレスの確認が完了するまで表示されます。


もしメールアドレスの確認が完了したのにバナーが消えない場合は、バナーに上の更新ボタンをクリックしてください。
また、確認メールが届かない場合は再送ボタンをクリックしてください。
登録されているE-mailを確認するには、画面右上のアカウントボタンをクリックします。


もしメールアドレス自体を間違えていた場合は、メールアドレスの変更を済ませた上で再度メールの確認作業を行ってください。