有料プランに加入
有料プランへのお申し込みはWeb版のNipoPlusから可能です。
iOS版・Android版からはお申し込み出来ません
料金は1ユーザ1ヶ月180円(税込)で最低10名以上です。
- 組織設定をクリック
- 組織全般までスクロール
- 状態の行にある鉛筆アイコンをクリック


お申し込み画面へ切り替わります。


- 〒
- お客様の郵便番号を入力してください。ハイフンは自動で入ります
- 住所
- 郵便番号を入力すると自動で補完されます。番地や建物名がある場合は追記してください
- 宛名
- お申込者様の名前を入力してください。法人の場合は法人名を入力してください
- お支払い通知先メールアドレス
- 毎月料金引き落としの数日前にメールで引き落としのお知らせをします。お知らせを受け取るメールアドレスを入力してください
- ご利用人数
- お申し込み人数を入力してください。最低でも10名以上にしてください
- クレジットカード番号
- 16桁のクレジットカード番号を入力してください。ハイフンは不要です(自動でスペースが入ります)
- 月・年
- クレジットカードに記載された有効期限を入力してください
- CVC
- クレジットカード裏面に記載されている3〜4桁の数字を入力してください
お申し込みボタンを押下後、15秒ほどで処理が完了します。 有料プランに切り替わると組織全般の状態が「GOLD PLAN(自動更新有り)」に変化し、アカウント数の分母がお申込人数に変化します。


また、画面下部には詳細なお支払情報画面が追加されます。
- カードを変更
- 引き落としのクレジットカードを変更する際に使用します
- 連絡先の変更
- 引き落とし通知のメールアドレスや会社名・住所の変更ができます
- サブスクリプションの履歴
- これまでの引き落とし履歴を確認できます。引き落とし日と金額、そしてその領収証へのリンクが表示されます
- 単独支払いの履歴
- サブスクリプション以外のオプション購入などがあればこちらに記載されます
- サブスクリプション情報
- サブスクリプションの情報が確認できます。解約や人数の変更もここから行います
領収証について
管理画面から領収証をダウンロードできます。 領収証には連絡先情報で記載された住所や宛名が反映されます。


料金の支払いサイクル
カードの支払い日はお申し込みいただいた日の翌月同日です。
(例えば1月10日に申し込みされた場合、以降は2月10日、3月10日…略)


カードの与信が足りないときには支払いが失敗します。 失敗したときは自動で最大4回のリトライが行われます。リトライのタイミングはStripe社のAIが判断し、成功しやすい時期に行われます。


もし4回のリトライが全て失敗すると自動で無料プランへ移行します。 翌月以降の料金は発生しなくなります。
利用人数の変更に伴う過不足金
月の途中で人数を変更すると差額が発生します。差額分は次回の支払い時に相殺・または上乗せされて処理されます。
以下のシナリオを考えてみましょう
- 5月3日に10名でお申し込み
- 6月20日に人数を10から20へ増加
その際の支払は以下のようになります。7月に金額が多くなり、8月に戻っていることが確認できます。


7月の支払いが3600円ではなく、4380円になっているのは、6月20日に人数を10名増やした分、支払いが不足するためです。 6月20日〜7月3日(13日間)までは+10名された金額がまだ支払われていないため、この分が日割り計算されて7月3日にまとめて引き落とされます。
より詳細な計算式は次のとおりです。
- 日割りの過不足: 180円×13日(日割り)÷30(1ヶ月)×10名(追加した人数) = 780円
- 7月3日〜8月3日までの料金 3600円(20名×180円)
- 780円+3,600円= 4,380円
なお、8月に入ると未払いが解消されるために料金は3600円に戻ります。 これは過不足のケースですが、逆に人数を減らした場合は、次回支払金額が減ります。
決済にはStripeを使用しています


カード決済はStripe社の決済システムを利用しています。
入力されたカード番号はトークン化されてサーバへ送信されるため安全性が高く信用できるサービスです。
このトークン化されたカード情報のみ保存しており、もとのクレジットカード番号は保存しておりません。
そのため、カード番号の漏洩は構造上発生しません。
お支払いサイクルの1週間ほど前になると、Stripe社を通じてお客様の連絡用メールアドレス宛に以下のようなメールが届きます。


サブスクリプションの支払いメールは毎月送られます。