【文字入力】を日報に追加
文字入力フォームは報告書にシンプルな文字の入力フォームを追加します。 改行を入れることで入力エリアが自動で広がります。
集計可否 | CSV出力 | PDF出力 | 文字検索 |
---|---|---|---|
✗ | ○ | ○ | ○ |


主な用途には次のようなものがあります。
- 業務報告内容
- 引き継ぎ内容
- 所感、備考欄
文字入力フォームをテンプレートに追加する
- テンプレート編集画面を開く
- フォームリストから文字入力をクリックして追加
- 必要に応じて設定を行う
文字入力フォームの設定は以下の通り。
- 入力必須
- これがONの場合、日報提出時に文字が空欄だと日報が提出できなくなります
- 初期値
- 日報新規作成時に最初から文字を入力済みにできます。不要の場合は空欄にしておきます
共通設定事項については以下を参照してください。
例えば次のようにテンプレートを編集しました


▼
実際に報告書を書く際は次のように表示されます。

