🚫スタッフが利用できるテンプレートを制限する
レポート作成時に使えるテンプレートを制限する
スタッフごとにレポート作成時に選択できるテンプレートを制限できます。 テンプレートの数が多い場合は制限することで操作性を向上できます。
- グループ設定をクリック
- スタッフ管理をクリック
- テンプレートを制限をクリック
- 「利用可能なテンプレートを制限する」をONにする
- 利用可能なテンプレートをリストから選ぶ
スタッフが使用できるレポートのテンプレートを制限できます
▼
ポップアップで設定が開きます。使用可能なテンプレートを選ぶと、それ以外のテンプレートが使えなくなるよ
利用可能なテンプレートを制限するのチェックを入れ、テンプレートを選んでください。 レポート作成時に選ばれたテンプレートだけが一覧に表示されるようになります。
制限がかかるのはレポート作成のみです
利用可能なテンプレートの制限で制限されるのはレポート作成時のみで、それ以外の「集計」や、制限されたテンプレートで作成されたレポートを読むことは可能です。