レポートや予定をまとめて表示できる万能管理画面です
Note
カレンダがメニューに無いときはグループ設定から機能を有効にしてください
レポート保存箱と予定管理、2つの機能を一箇所で管理できます。 カレンダを表示するには左メニューから「カレンダー」を選択します。
カレンダーモードではレポートの提出日や枚数が月単位で俯瞰できます
カレンダはレポート保存箱にあるレポートを決まったルールで各セルに描画します。 予定についても同様で、決まったルールで各セルに描画します。各セルにあるボタンをクリックすることで、該当のレポートや予定をポップアップで表示します。
カレンダーの表示対象切替
カレンダーの右パネルにあるボタンで表示対象を切り替えられます。
- 受
- 自分が受け取ったレポートをカレンダーに表示します。保存箱の「受信BOX」と同じです
- 送
- 自分が書いたレポートをカレンダーに表示します。保存箱の「送信BOX」と同じです
カレンダーの表示モード切替
カレンダー画面右パネルにある表示切替からカレンダーの表示形式を変更できます。
- 月
- 1ヶ月単位で表示します。ページ送りも月単位で行われます。
- 日
- このモードでは1日単位の表示で、縦軸に時刻、横軸にスタッフを表示します。各スタッフの空き時間や予定を確認する際に便利です。
- 週
- 縦軸に時刻、横軸に日を表示します。週と言いますが10日や15日など、範囲は自由に決められます。直近の全体の予定を俯瞰したいときに便利です
- 表
- 縦軸にスタッフ、横軸に日付の形をしたカレンダーです。横軸の日付の範囲は自由に変更できます。スタッフごとに提出状況を見たいときに便利
保存箱との違い
カレンダーは月や週などの期間を俯瞰するのに便利で、全体の状況を一目で確認できますが、詳細な絞り込みや検索機能は保存箱の方が優れています。 保存箱は高度な検索や並べ替え機能が備わっています。 用途に応じて適切な方法をご利用ください。
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